■お客様・主催者様へのお願い
・発熱や体調不良がある場合はご来館をお控えください。
・ソーシャルディスタンスを保つなど、3密の回避に努めてください。
・個人の判断による適切なマスクの着用、手洗い、手指消毒を行い、飛沫・接触感染の防止に努めてください。
・施設の利用に関しては大阪市中央公会堂新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインの遵守をお願いします。
■施設使用料の還付について(令和5年5月7日(日)までの使用予定分)
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に協力する主旨で施設使用をキャンセルされた場合、
お支払い済みの施設使用料は還付の対象となります。ただし、催事の中止に伴う補償は一切行いません。
※自己都合によるキャンセルの場合は、通常のキャンセルと同じ取り扱いとなります。
■イベントを主催されるみなさまへ
大阪市の要請により、不特定多数の方が集まるイベントを主催される場合は、大阪府が定める下記様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリストを作成し、各主催者のHP 等で公表することが必要となります。
チェックリスト様式はこちらからダウンロードしてください↓
「感染防止策チェックリスト」
<参考>大阪府ホームページ
感染拡大防止に向けた取組み(府民の皆様へのお願い、イベントの開催、施設について等)
※ガイドラインの内容は、今後の国及び大阪府・市の対処方針の変更の他、
新型コロナウイルスの感染拡大状況により必要に応じて改訂を行います。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。