お知らせ

お知らせ詳細

2021年9月10日

【9月10日更新】新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる大切なお知らせ

緊急事態宣言発令に伴う対応について

大阪府内全域に発令中の緊急事態宣言の期間が延長されたことを受け、大阪市中央公会堂の営業は下記のとおりとさせていただきます。

■対象期間
令和3年8月2日(月)~9月30日(日)
■開館時間
9:30~21:00
■利用人数
定員の1/2以内

【注意事項】
※期間中のご利用者で利用辞退を希望される方には、既にお支払いただいている室料を還付させていただきます。
 ただし、催事の中止に伴う補償は行いません。
※利用人数の上限については、大阪市中央公会堂新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインをご覧ください。
※期間中、夜間区分のご利用予定があった方・利用人数が定員の1/2を超えるご予約をいただいている方について
 は、個別にご連絡を差し上げます。
※酒類の提供については、ケータリング事業者のゴールドステッカー取得有無に拘わらず、集客施設である当館の
 施設内での飲酒に繋がるため、一切不可とさせていただきます。
※今後の感染状況によっては、臨時休館・開館時間短縮等、より厳しい措置に移行する可能性があります。
※期間中、夜間ライトアップ照明の点灯時間は、19:30~21:00までに短縮させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

新規に貸室利用をご予約いただくみなさまへ
大阪市中央公会堂新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインを必ずご確認ください。
 ・ お電話にて必ず仮予約のうえ、大阪市中央公会堂予約利用申込書をご提出ください。


<参考>大阪府ホームページ
感染拡大防止に向けた取組み(府民の皆様へのお願い、イベントの開催、施設について等)
大阪市中央公会堂の部屋を利用する際は、
新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインの遵守をお願いいたします。
ガイドラインは以下リンクをクリックしてください。

◆ 大阪市中央公会堂新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン

※ガイドラインの内容は、今後の国及び大阪府・市の対処方針の変更の他、
 新型コロナウイルスの感染拡大状況により公会堂所管課の指導に基づき必要に応じて適宣改訂を行います。
※お部屋のご利用にあたっては必ずガイドラインを確認いただく必要があるため、
 当面ネットではご予約いただけません。ご予約はお電話でお願いいたします。